Pomme-blog

洋楽好きによるCDレビュー・ライブレポ中心ブログ-Musique, C'est la vie.

【アーティスト紹介】DMA'S―オーストラリア産・ポストオアシスと称えられる期待の新人3ピースバンド―

DMA'S

DMA'S

 

UK産みたいな実はオーストラリア出身の3ピースバンド。
爽やかロックンロール、と私は呼んでます。(笑)

ヴォーカルの声も落ち着く声で、耳に残るのびのびとした声が特徴的。

サウンドはアコギがメインで、軽やかなサウンドが心躍らせてくれて夏に聞きたくなるバンド。
最新アルバム「For Now」ではタワレコもすごい売り出してくれて、
ファーストアルバムよりは知名度上がってきたあという感触。

↓最新アルバムのリード曲「For Now」

www.youtube.com

なによりポストオアシスと讃えられていて、
オアシス本人のリアムにも認められたサウンドの持ち主なのである。
この対バンが個人的にすごく羨まして、もう本当にUKに住みたい・・・
(DMA'Sはイギリス人じゃないけどね!!!)

↓リアム主催のフェス。DMA'S、Wolf Alice、The Sherlocksなど個人的な推しバンドばっかり出ていて胸熱です。

ãLiam DMAS wolf aliceãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

彼らのファーストアルバム「Hills End」の「Lay Down」が大好きで、
毎朝必ず出勤する時に聴く最初の曲になってるくらい。
爽快感はオアシスを超えているといっても過言ではありません。

 

 

 ↓ファーストアルバムから「Lay Down」ライブ映像

www.youtube.com

Mushroom Presents: DMA'S - 'Lay Down' (Live at Splendour In The Grass 2016) -YouTube

 

 

彼らは過去2回日本に来日していて、
そのうちの1回はフジロックに参加している。
私はそのフジロックで初めてライブを見たのだけれども・・・

いやーーーーーーよかった。。。。
ただ知名度はやはり低かったせいか、オーディエンスの盛り上がりにはかけていて、
一人でテンション上げまくりな感じだった(笑)
そして個人的にメンバーのファッションがとっても好きで、
フジロックの日の服装も古着マックスでとてもキュンとしました(笑)

爽快感溢れる爽やかロックンロールバンドの今後の活動を期待!彼らのファッションにも期待!(笑)
そして、日本に、来てくれーーーーーーー!!!

 

では、また!Au Revoir

 

↓公式詳細

オーストラリアはシドニー出身の3ピース。メンバーは、トミー・オーデル(Vo)、ジョニー・トゥック(Gt),マット・メイソン(SW, Gt,Vo)。メジャー・レーベルからの高額オファーを断り、アルト・ジェイ、ジーズ・ニュー・ピューリタンズ、ザ・テンパー・トラップ、ドレンジ、スーパーフードなどが所属するインディー・レーベル<Infectious>と契約。メロディアス・ポップで、耳に残るサウンドが特徴で、たちまち楽曲「Delete」が地元で大ヒット。バラードもハードもどちらもいけて、ライヴの評価も高い、今後が楽しみな新人バンド。2015年11月、日本独自EPをリリースし、その直後初来日公演を実施。2016年2月、デビュー・アルバム『ヒルズ・エンド』をリリース。7月にはフジロックフェスティバル '16にて再来日。2018年4月、セカンド・アルバム『フォー・ナウ』をリリース。(Hostess Entertaimentより)