Pomme-blog

洋楽好きによるCDレビュー・ライブレポ中心ブログ-Musique, C'est la vie.

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ライブレポ】MUSE DRONES WORLD TOUR@新宿ピカデリーを見た

MUSEをただただ語る会第二弾。 MUSE DRONES WORLD TOUR7/13@新宿ピカデリーを見てきました。 時間にして1時間30分、通常のライブとほとんど同じ構成で会場が映画館という状況。仕事帰りだったので、いつも映画を観に行く時と同じ心構えでふらっと行きました…

【アーティスト紹介】MUSE―ロックの王様マシュー率いる迫力満点UK代表3ピースバンド―

// ただただMUSEを語る会。 私はUK音楽が好きで、なによりもMUSEが世界で一番大好きなバンドです。「いつかUKで本場のMUSEパフォーマンスが見たい」という夢を抱いているくらいなので、ぜひぜひ紹介させてください!!!! 知ってる人も知らない人も、MUSEワ…

【アーティスト紹介】DMA'S―オーストラリア産・ポストオアシスと称えられる期待の新人3ピースバンド―

DMA'S UK産みたいな実はオーストラリア出身の3ピースバンド。爽やかロックンロール、と私は呼んでます。(笑) ヴォーカルの声も落ち着く声で、耳に残るのびのびとした声が特徴的。 サウンドはアコギがメインで、軽やかなサウンドが心躍らせてくれて夏に聞き…

【ライブレポ】Gorillaz@幕張メッセイベントホールー2018/6/21ー(ゴリラズジャパンツアー2018)

こんにちは、ぽむろぐです! 3日前になりますが、Gorillazのライブに行って参りました。 今回は初めてのゴリラズのライブだったのと、去年フジロックの評判が非常に良かったので期待値大の状態で参加してきました。 一言で感想を表すと、「音楽感変わった」…

好きなアーティスト

こんにちは。ぽむろぐです。 私の好きなアーティスト一覧をとりあえず作っておきました。 主に洋楽のオルタナティブが好きですが、わりとなんでも聞きます。という割には偏ってるかもしれませんが(笑)UKご贔屓してます。日々、アーティストを探っているの…

Start Blog

こんにちは。 今日からブログをスタートさせました、ぽむろぐと申します。 始めたきっかけは、趣味の音楽をもっといろんな人に知ってもらいたいという気持ちからブログに手を出してみました。 周りに居ないんですよね、同じ音楽の趣味の人。 でも、ライブに…