Pomme-blog

洋楽好きによるCDレビュー・ライブレポ中心ブログ-Musique, C'est la vie.

【アーティスト紹介】レジェンドアーティストのコピーバンド、The jaded hearts club band!!!~「6月9日といえば・・・?」Happy Birthday マシュー・ベラミー From MUSE~

ご無沙汰しております、ぽむろぐです。

 

本日6月9日は何の日でしょうか。

そうです、ロックの日

そして、、、私の神様・マシューベラミーの誕生日なんです!!!!!!!!お誕生日おめでとうマシュー!!!生まれてきてくれてありがとう(泣)

今年で41歳なのですね。結構おじさんになってきたなという年ですが、そんな風に見えない茶目っ気は未だに健全です。

 

www.instagram.com

 

マシュー・ベラミーMatthew James Bellamy1978年6月9日 - )は、イギリスのケンブリッジ生まれのミュージシャン。イギリスのデヴォン州テンマスのバンド、ミューズのフロントマンである。(ソース:Wikipedia

 

 

 

始めて彼の誕生日を知ったときは本当に驚きました。生まれた日まで操れてしまうのか!?という、本当に音楽の神様から天才と認められた人物なんだと思いましたね。

 

今回はMUSE事情ではなく、マシュー事情でも書きましょうか。

最近はMUSEに限らず別のバンドでも楽しくやってるみたいだし、婚約者のエル・エヴァンスさんとも仲睦まじい写真が日々instagramに挙げられているので微笑ましい限りですね。

 

The jaded hearts club band

The jaded hearts club bandとは、マシュー率いる、The Beatlesコピーバンドです。メンバーが超豪華で、ラスト・シャドウ・パペッツのマイルズ・ケイン、ジェットのクリス・セスター、ナイン・インチ・ネイルズのアイラン・ルービン、ザ・ズートンズのショーン・ペインらによって結成されており、都度都度メンバーを変えながら活動しているそうです。

 

youtu.be

 

直近だと、2019/6/3にLondon 100 Clubでライブを行ったみたいです。Instagramの公式アカウントで確認が取れましたが、やはり日本では知名度が低いようで、日本語の情報は全くないですね。悲しいですね。

 

www.instagram.com

 

 

動画を見る限り、1番思う事は「マシューが目立ってない・・・」でした(笑)MUSEのライブではあんなに王様なライブをしているのに、このバンドではギター専属のようで、あまり前には出ていない印象ですね。しかしよく聞くと、ギターは彼のままなんですよね。ちゃんとビートルズに寄せたギターは使っているのですが、やっぱり演奏は彼そのものなんですよね。

 

最近は、最新アルバム「Simulation Theory」のツアーも同時で行っているので、器用なミュージシャンだなと思いつつ、MUSEでの彼とは違った姿が見れて、マシューファンには堪らない、またUK Musicが好きな人には堪らないバンドができて嬉しい限りです。

できればもうちょっと動画を上げて、UKに在中の人以外にもライブを見れるようにして欲しいんですけどね。。。(というか、アルバムツアー日本に来てよね?さみしいですよマシュー・・・泣)

 

youtu.be

 

では、少しでしたが久々にマシュー愛を語れて幸せなぽむろぐでした。

今後もちょくちょく語ります。

 

Au Revoir!